シビタス  

授業風景

画像1

画像2
 音楽の授業風景です。「こきょうの人々」の演奏に、グループ別にとりくんでいます。「メロディーを和音で伴奏する」という条件のもと、歌やリコーダーでメロディーを表したり、木琴や鉄琴で和音を演奏したりと各グループオリジナル合奏を練習中。難しい楽器『アコーディオン』にチャレンジする子もいます。発表会が楽しみです。 体育では跳び箱をしました。苦手な子も多いと思いましたが、飛べた時にはみんないい笑顔!高さに挑戦するだけでなく、IPadを使って自分の飛ぶ姿を撮影するなどフォームの美しさも考えました。今週から持久走も始まっています。跳び箱を飛べたうれしさ同様、最後まで走れた喜びも味わってほしいです。 どんな学習にも一生懸命取り組めるみんな、本当にすばらしい子どもたちです!

シェアする