シビタス  

町探検 山室山校区のお店探し


夏休み前、クラス別に分かれて山室山校区のお店探しに行きました。雨に見舞われて出発直前に中止になったり、プール水泳の時間と重なったりして思うように出かけられませんでしたが、見てきたお店の名前を真っ白な地図に書き込んでいく子ども達の瞳はキラキラと輝いていました。またICTを活用して、WEB上のマップサイトで正しいお店の位置の確認や、グーグルアースで景色を見て「あ、こんなんやったな!」「そうそう!」といった授業でのやり取りもありました。記事のアップロードが遅れてしまい、事後報告になってしまいましたが、明日から夏休みです。長い休みになりますが学年団一同で9月からも頑張りますのでよろしくお願いします。

シェアする