シビタス  

とまとーず 交通安全教室


先月の5月31日(金)に、とまとーずさんによる交通安全教室がありました。自転車に乗る時に気をつけなければならないことを、お話と実技を交えて勉強しました。  2年生の時も交通安全教室はあったのですが、忘れているルールがいくつかあり...。新しいことだけではなく、忘れてしまっているルールを思い出す、よい学びになりました。  「右・左の確認はもちろん、前・後の確認もすること。」「自転車に乗る時は、左側から乗ること。」「乗る時はしっかりブレーキをかけながら乗ること。」「ヘルメットをかぶること。」などなど、たくさん気をつけることがありました。この交通安全教室で学んだことを必ず実践して、安全に自転車に乗り、遊びに出かけてほしいと思います。

シェアする