シビタス  

遠足に行きました。

 5月10日(金)、中部台運動公園へ遠足に行きました。1年生みんなの心を表すような晴天で、みんなとてもワクワクした様子で出発しました。公園に着いてからの自由時間では、はじめての遊具に挑戦する子や、友だちと追いかけっこをする子、ごっこ遊びをする子など、みんなとても楽しそうに遊びました。暑かったこともあり、みんな汗びっしょりになりながらお茶をたくさん飲んでいました。2年生ではもっと大きな水筒になっているかもしれませんね。 今回の遠足が初めて学校外へ行く学習でした。交通ルールも守り、先生の話をしっかりと聞きながら仲良く遠足を終えることができました。 今回の遠足を通して、新しいお友達も増えていくことと思います。これからも1年生みんなで仲良く頑張っていきます。

シェアする