シビタス  

遠足 せせらぎ公園に行きました。

画像1

画像2

画像3
5月10日(金)、3年生みんなで遠足に行きました。途中、三重高校でトイレお茶休憩をとりながらせせらぎ公園までの長い道のりを歩き切りました。せせらぎ公園では、吊り橋や小高い丘をの登ったり、トンネルをくぐったり、裏山の雑木林の中でジャングルごっこをしたりと、子ども達は思い思いの遊びでつながりを深めていました。「元気いっぱい遊ぶ」「楽しい時間を共に過ごす」学年が上がって初めての行事はとても大切な体験になったと思います。天候に恵まれ、かなり暑い日だったので、お茶が足りなくなることもありましたが、みんなが無事で帰ってこれて遠足は大成功でした。足が疲れたと思いますが、頑張った証拠です。また週明け、元気で登校してくるのを待っています。

シェアする