シビタス  

1日入学 〜4がつにあおうね!〜

 2月1日(金)、来年度1年生になる新入児を迎えた1日入学がありました。 5年生の児童は、体育館から手をつないで新入児を教室に招待しました。その後、ちぎり絵や福笑いをして一緒に遊び、最後には「4がつにあおうね!」と書いてある折り紙で作った金メダルをプレゼントしました。 新入児との交流を終えた5年生の児童からは「かわいかった!」「いい子やった!」と声が上がっており、4月にまた会うのを楽しみにしているようでした。4月から最高学年になるという自覚を持って、5年生としての残り2ヶ月を過ごしてくれたらと思います。
画像1

画像2

画像3

シェアする