シビタス  

学習発表会がんばりました!

3年生として最後の大きな行事、学習発表会がありました。 子どもたちは、1年生で「おむすびころりん」、2年生で「スイミー」の発表を頑張ってきました。 そして、3年生では「3年とうげ」の発表をしました。今回の発表は今までとは少し違い、ステージを使っての「音楽劇」をしました。練習を始めたころは声も小さく、劇なので動きもつけ、セリフも頑張って覚え...。と、子どもたちも苦戦していたようでしたが、練習するうちにだんだん内容が良くなっていくのが目にみえました。当日はとても緊張した中でしたが、その中で自分ができる演技ができたのではないかと思います。  俳句は自分たちの思い思いのものができ、個性が光る作品が並びました。音楽発表では水永先生の指導のもと「パフ」と「ありがとうの花」を発表しました。音楽発表も、3年とうげの歌も、3年生のみんなの歌声を聴くと心が震えます。3年生全員の「ありがとう」の思いは伝わったでしょうか。 本番に向け、毎日毎日子どもたちは練習を重ねてきました。本番の姿も目に焼き付いていることと思いますが、練習の時の様子や頑張ったことなど、またお家でも聞いてあげてください。
画像1

画像2

画像3

シェアする