シビタス  

6年生を送る会

 2月19日(火)に六年生を送る会がありました。六年生への感謝の気持ちをこめて、5年生がレクリエーションを企画してくれました。縦割り班で4つのゲームに挑戦しました。どのゲームもみんなが楽しめるもので、1年生もとてもうれしそうに参加していました。教室へ帰ってきてからも、「楽しかった!」「負けたけどおもしろかった!」とたくさん感想が出てきました。 6年生には縦割り班、通学班、委員会などさまざまな場面でお世話になっています。1年生の子どもたちもたくさん6年生の子どもたちに遊んでもらっていて、卒業を寂しがる声がたくさんあがりました。あと少しの時間、よりたくさん6年生と遊び、「小学校、楽しかった!」と思ってもらおうと話しました。

シェアする