シビタス  

待ちに待った社会見学!

10月30日(火)は社会見学でした。まずは、多気町にある多気浄水場に行きました。小学校5個分の敷地にある施設を見学したり、水のろ過実験をしたりしました。川の水が飲めるようになるまでの工程を学習しました。次に、松阪城公園での昼食後、本居宣長記念館に行きました。ここでは、3つのグループに分かれ、展示室を見たり、DVDを見たり鈴屋を見学したりしました。これから行く奥墓のことを含め「宣長新聞」としてまとめる予定です。最後に松阪中消防署に行きました。普段は見せてもらえない総合司令室や仮眠室、食堂も見学させてもらえました。24時間私たちのこと安全のために、消防隊員の人たちはがんばってくれていることを学習してきました。この社会見学を通して、学んだこと、感じたことを生活に活かしてほしいと思います。
画像1

画像2

画像3

シェアする