シビタス  

あきみつけ

生活科 あきみつけの学習 11月14日に古墳公園へどんぐりひろいに行きました。11月15日におもちゃづくりをするためです。前にも古墳公園でどんぐりひろいをしましたが、そのときと比べどんぐりの数がかなり減っていました。その中できれいなどんぐりや大きなどんぐりを一生懸命捜していました。 11月15日に拾ってきたどんぐりや松ぼっくりを使い、おもちゃづくりをしました。自分で作りたいものを決め、自分のペースで作っていきました。細かいところまでこだわって時間をかけて作る子や、たくさん作っていろんなおもちゃで楽しむ子などさまざまでした。完成すると楽しそうに遊び、休み時間までそれを使って遊んでいる子もいました。作ったおもちゃは持って帰りました。保護者の方々、材料のご準備ありがとうございました。

シェアする