修学旅行が終わりました

1泊2日京都への修学旅行が無事に終わりました。この2日間を通して感じたのは、子どもたちのチームワークの良さ、そして行動の速さと的確さでした。昨日清水寺周辺にいた時には本当に暑くて、熱中症対策のために急きょ買い物を済ませて集合場所に来たグループからバスに乗せました。バスが集合場所のすぐ下に停まっていたこともありますが、この子どもたちであればきちんとした行動が取れるだろうと思ったからです。そして途中で見に行った時には、きちんと自分のクラスのバスの中で、楽しそうにみんなで談笑していました。わずか2日間でしたが、子どもたちはかけがえのない様々な経験をし、たくましくなって帰ってきたことと思います。身体も疲れていることでしょうからゆっくりと休んで、また水曜日に元気に登校してきてください。卒業式まで残り半年となりました。子どもたちのますますの成長を期待しています。保護者のみなさまもご準備等いろいろとお世話をおかけしました。どうもありがとうございました。

 

 

シェアする