シビタス  

今日の一コマ(10月15日)

令和6年度の後期始業式を行いました。その中で、校長として2つの後期がんばることをみんなで確認をしました。勉強のこと、運動のこと、友だちと仲よくすること、何でもいいのでしっかり目標をもってがんばってほしいという話をしました。そして、二つめとして「自分がされて嫌なことは、人に絶対にしない、言わない。」このことをしっかり一人ひとりが守って、誰一人嫌な思いをすることのないすてきな仲間になっていこうと話しました。

6年生の子どもたちには、小学校生活最後の半年、小学校のまとめでもありますが、中学生への準備でもあるので、一日一日、その瞬間を大切に全力で取り組んでほしい。そして、その全力の姿を1年生から5年生の子どもたちに示し、3月18日の卒業式を迎えてほしいと伝えました。

子どもたちとともに、「笑顔 元気 やさしさあふれる花岡小」を作っていきます。後期も花岡小学校の子どもたちのより良い成長をめざして教育活動を進めていきますので、保護者・地域の皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。

タブレット使って、後期がんばることを交流しています。

 

シェアする