シビタス  

今日の一コマ(5月28日)

 今日は、土曜授業で芸術鑑賞会でした。皇學館大学よさこい部「雅」のみなさんによる迫力ある演舞を低・中・高学年の3部に分けて鑑賞しました。 皇學館大学よさこい部「雅」は、創部20年の歴史あるクラブで、伊勢を中心にいろいろなところで、よさこいの演舞を披露されています。子どもたちは、自然に手拍子を打ち、無意識のうちにからだでリズムをとり、かけ声がでてきていました。 芸術鑑賞会は、花岡地区青少年健全育成会より援助をいただき、普段の学校ではなかなか経験できない踊りや歌、演奏などの文化芸術に生で触れる体験をさせていただいています。子どもたちにとって、貴重な体験と久しぶりに楽しい思い出の一つとなりました。

シェアする